flower-dairy

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




入会させていただきます!

c0239908_1174270.jpg

子供を1人産む度に、どんどん変わる体質。
まずは風邪をひかなくなり、そして食べ物の好みが変わり、好き嫌いがなくなってきました。

9月に、二人目を産んで克服したもの
*カリフラワー
*豆乳
*春菊

そして、昨日の夕刻ついについに!!納豆を克服しました。

実は以前から自分の納豆嫌いに納得出来ずに何度か納豆を買ってはチャレンジしてみたりしてたのですが・・・やっぱり無理!!って諦めては、またチャレンジして・・・の繰り返しでした。

特にネバネバ系が嫌いな訳でもなく、ご飯のお供系は、漬け物昆布梅干し海苔、何でも来いの私がなぜ納豆を食べれないのか!

そんな自分に疑問を持ちながら、半年ぶりのチャレンジの時を昨日迎えたのです。


きっかけは、生協で注文した野沢菜昆布。
食べ方の所に書いてある「納豆に混ぜてもよし」の一言に、ん?納豆?

野沢菜と納豆を詳しく調べてみると、野沢菜には納豆の臭みを消す効果があり、長野では野沢菜を納豆に混ぜて食べる人が多いとの事。

しかもこの野沢菜昆布、とにかく美味しい☆

これなら!と思い、わたしは納豆を買いにスーパーへ。
まずは初心者。臭わ納豆ゲット!←前、知恵さんに聞いた、わりと食べやすい初心者向け。

帰って来るや否や、ジャーへ!
よそう米!
混ぜる納豆!
野沢菜昆布イン!
かきこむようにパックンチョ!!!

その時の私の気持ちをどう伝えればいいのか・・・
とにかく、美味しい!
納豆会?界?なるものがあるのなら、即入会手続きしたいくらいに!



ほとんど納豆の臭みは消えて、野沢菜といい感じに混ざり合った豆たち。
お互いに手と手を取り合って米に絡みつきながら、私の体内へと滑り込むチームワーク。途中、味覚という五感を刺激する事も忘れない彼ら。

天晴れです。お見事です。

それに引き替え、私は素人丸出し。口のまわりを痒い痒いさせながらうまく糸も切れず、みっともないったらありゃしない。。

美味しいと思えた事に興奮して、がむしゃらに食べました。
納豆がいない31年間がとても悲しい日々だったようにすら思えます。



まだまだ、野沢菜昆布の力添えは必要だけど、いつかあなた自身を愛せる日が来ると思うの。
だから・・・、わがままだけど、その日を待っててねF8EE.gif


そして、それまでにあたしも上手くあなたの糸をくるくる巻き取ったり、口の周りが痒くならないように、自分を磨くから。
[PR]



by lilly-yappy | 2012-02-22 11:07

かくれんぼ

c0239908_10425018.jpg

朝6時から起きて、部屋を温めながらお弁当を作ったり、家族の朝ご飯を
作る私の楽しみは、なんといってもヒロティ!!

関西人なら知らない人はいない、朝の顔ならぬ朝の声。

大好きなキッチンを充実させようと購入した小型ラジオで、毎朝癒されておりました。

ただ.....このラジオ、置き場所が悪かったりして、我が家に来てからすでに
五回くらい転落事故にみまわれていて、選局すると動く赤い部分が動かなくなりました。

選局はできるけど、なかなかFM802に合わせる事ができず‥‥
今朝もそれっぽそうなのを聴きながら、DJのべしゃり待ちしてたら、爽やかな女性DJがお送りしている朝に相応しい軽めの番組でした。

違う!!!
あたしが聴きたいのは、あのだみ声なの!!!
ニューストピックをひとまとめにしてくれたり(独自の意見織り交ぜ有り)、語源の旅にいざなってくれる、彼の声。

今日もどこかに隠れたヒロティを見つけられず、途方にくれながらの朝のひとときを過ごしました。

寺平さん、一体どこに隠れて喋ってるの?


明日こそ、みつけてやるからな!!

もういーかーい?F8F3.gif
[PR]



by lilly-yappy | 2012-02-21 10:42

日々の小言を綴るだけで彩られる日常
by lilly-yappy
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

未分類

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

愛すべきフォルム
at 2012-03-19 19:25
卒園式
at 2012-03-18 11:42
お母ちゃん日記
at 2012-03-16 11:05
寝不足です。
at 2012-03-13 20:14
そろそろ絞ります。
at 2012-03-08 12:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧