flower-dairy

卒園式

c0239908_11411118.jpg


前日に、二年間通った保育園の思い出を鞄につめ込んで帰った来た亜子。
それを眺めて、胸がいっぱいになりました。

親の関与しない初めての小さな社会である保育園。
わたしの知らない亜子の小さな世界。
亜子の築いた人間関係。亜子の世界。亜子の笑顔。

.........泣いてまうやろーーー!!!

卒園式当日、生憎の空模様だったけど、子供たちのおめかし具合が可愛くて微笑ましかったです。

c0239908_1173182.jpg

c0239908_1175396.jpg



卒園証書を一人ずつ受け取るシーンでは、鼻をすする音も聞こえてきました。
勿論、私の目頭は熱め。

パパは、舞台の袖で公式ビデオ(後日ダビングして配布する)の撮影で腕章つけての大仕事。
うっかり我が子ばかりを追わぬよう、気を引き締めて頂きました。

卒園児の人数が少なめだったので、式自体はあっという間に終わり、園の一部屋を借りての茶話会。
お菓子やケーキをつまみながら、先生方が撮影してくれた遠足などのビデオを上映してもらい、
日々の子供たちの元気な笑顔にみなさん、ほっこり♪

亜子だけが違う小学校に通うため、もう会えなくなるお友だちも多く、最後は名残惜しいのか、いつまでも保育園内を駆け回っていました。

自分ごとでもないのに、娘の小さな門出に終始盛り上がった母ちゃんです(^ー^)

c0239908_11392255.jpg

最後は、彼氏とパチリ☆

亜子、卒園おめでとう!!!
[PR]



by lilly-yappy | 2012-03-18 11:42

日々の小言を綴るだけで彩られる日常
by lilly-yappy
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

未分類

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

愛すべきフォルム
at 2012-03-19 19:25
卒園式
at 2012-03-18 11:42
お母ちゃん日記
at 2012-03-16 11:05
寝不足です。
at 2012-03-13 20:14
そろそろ絞ります。
at 2012-03-08 12:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧