flower-dairy

そろそろ絞ります。

先週末に発覚したミルク事件。
薄々気付いてたよ、飲んでたの自分やから。
けど、改めて再認識。あたし、1日に、1リットル牛乳飲んでる!!!

毎朝、起きたてでまずコップ2杯。その後、パンと一緒にまた飲んで、朝の台所仕事が終わったら、エスプレッソマシーンで淹れたカフェラテで至福のひと時.......

この時点ですでに、600ccいってるよねー。
あとは、1日かけて、カフェオレ?カステラと?バームクーヘンとも?いってみたりして?

週末、あまりたくさん食べてないのに体重が2キロも増えてたので、何故だ何故だの疑問にパパが答えました。牛乳って太るねんで!

それ自体は、強烈に太るもんではないやろうけど、過剰摂取はあかんね。

今、「ミルク1日300ccプロジェクト」実践中。

月曜日の夜にはなんとか戻りましたが、ここらでそろそろついでにダイエットに乗り出そうと決意。

44kgで妊娠。50kgで出産。いい流れやん?
産後一週間で45kg。うんうん、ええやん?

今もまだ45kg。あれれ?
ミルク事件の時には、風呂前48。お風呂後47kg。

あかん!あかんよぉぉぉぉ!!!

何せ長女の産後58kg叩き出した実績のあるあたし。

とにかく、絞ります。

5ヵ月で約10kg減のパパのプログラム「踏み台昇降」取り入れて、夜ご飯控えめ、炭水化物少なめで.........頑張ってみます。

夏は頑張らずとも汗で痩せるので、春の訪れを心地よく迎えれる程度にまずは1キロ。
目指せ、44kg!!

授乳してるから、食べないわけにはいかないのが本当に辛い~(T^T)

目標を達成したら、家族で焼き肉を食べにいきたいです。
王将にも。マクドだって。

そして、早くまたキンキンに冷えた牛乳をがぶがぶ飲みたいです。


c0239908_17124975.jpg


パーツの位置や大きさ1つづつ違うだけで、明暗がハッキリした瞬間。
ベラボーに可愛い、ななちゃん。
[PR]



by lilly-yappy | 2012-03-08 12:50

日々の小言を綴るだけで彩られる日常
by lilly-yappy
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

未分類

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

愛すべきフォルム
at 2012-03-19 19:25
卒園式
at 2012-03-18 11:42
お母ちゃん日記
at 2012-03-16 11:05
寝不足です。
at 2012-03-13 20:14
そろそろ絞ります。
at 2012-03-08 12:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧